HOME > ジャンルで選ぶ > シューティング系

弾を飛ばす系!

シューティングゲームは、主に銃器を使って撃つことがメインとなるゲームです。

さらにタイプを細かくわけるとふたつのタイプになります。 戦闘機などに搭乗し、空中でゲームが展開されるものと、 銃や火器を手にしたキャラを操作して、地上で話が進むものです。

MMORPGでのシューティングというと、地上系が主流です。 銃器を手にしたキャラを操作して、標的を撃つスタイルですね。

そして、地上系では相手がゾンビのゲームは欠かせません。 カプコンの名作、バイオハザードの影響が強いかもしれません。 ゾンビホラー系では、エターナルシティ2が注目です。

シューティング系のMMORPGランキング

エターナルシティ2

【ゾンビ大量発生のホラーアクションRPG】

アクションホラーゲーム、ロストオンラインの続編。MMOタイプのアクションシューティングゲームです。武器の種類が500以上あり、多彩な楽しみ方ができます。


コズミックブレイク

【ロボ聖紀C21の後継】

キーボードとマウスで操作するアクションシューディングMMO。敵味方合わせて60人まで参加できる団体戦は圧巻です。対戦のほか、ミッションをこなすモードや、遺跡や惑星を調査したりするモードもあります。


ペーパーマン

【ペラペラの紙がキャラクターのシューティング】

キャラが全て紙。撃たれると穴が開き、爆風に巻き込まれると燃え上がります。かわいいデザインが多く、メイド服やセーラー服も登場。ボイスにはアイドルマスターの声優が担当しています。