HOME > 遊び方で選ぶ > 低スペックOK

ラップトップやネットブックでも大丈夫!

低スペックのパソコンでも動作するゲームをまとめました。 安いマシンや古いマシンでも楽しめるものです。

2Dのゲームが中心になりますが、中には3Dのものもあります。 プレイヤーの多いタイトルや、息の長いタイトルもありますので、 マシンを買い替えなくても選択肢は広いですね。

また、これらのゲームは高いマシンスペックを要求しないので、 ノートブックやネットブックでも動作するものもあります。 外出先にゲームをプレイできる楽しみを持ち運べてしまいますね。

低スペックOKのMMORPGランキング

リネージュ

【手軽に楽しめる定番オンラインRPG 】

血盟システムで他のプレイヤーとの連携はとりやすく、多数対多数の攻城戦も面白いです。ペットを育てる育成要素もあり、長く遊べます。古いゲームながら未だに多数のプレイヤーで賑っている良作。


三国ヒーローズ

【手に汗握るタクティクスバトル!】

仲間にできる武将の数は500人以上。曹操や関羽、孔明など三国志でお馴染の武将たちも配下にできます。戦闘はターン制を採用。ひとりでも楽しめるストーリークエストも。


マスターオブエピック

【完全スキル制のオンラインRPG】

ウルティマオンラインやベルアイルと同様、完全スキル制を採用。エフェクトのオンオフを切り替えたり、解像度を下げたりできるので、低スペックマシンでも軽快に動作します。


低スペックOKのMMORPG一覧

ワンダーランドオンライン ロハン エターナルシティ2
ペーパーマン ル・シエル・ブルー エンジェルラブオンライン
巨商伝 レッドストーン メイプルストーリー
新・天上碑