HOME > 遊び方で選ぶ > ソロプレイ向き

自分のペースでのんびりと

オンラインゲームといえば、友達や初めて会った人とパーティーを組んで、 冒険したりチャットしたりするイメージが強いでしょう。 だけど、たまにはひとりでのんびり生産したり狩りをしたりしたくなることもあります。 そういったソロプレイでも、十分に楽しめるタイトルをまとめました。

ソロプレイでは、他のプレイヤーに気を遣う必要もありません。 ログイン、ログアウトのタイミングも自由なので気楽に楽しめますね。

ソロプレイ向きのMMORPGランキング

タルタロスオンライン

【一人でも仲間とも遊べるオンラインアクションRPG】

ストーリーやクエストを進めていくと仲間が増えていきます。仲間は操作することができるので、ひとりでもパーティープレイができます。パーティーマッチング機能がよくできていて、他プレイヤーとのパーティーも簡単。


三国ヒーローズ

【手に汗握るタクティクスバトル!】

仲間にできる武将の数は500人以上。曹操や関羽、孔明など三国志でお馴染の武将たちも配下にできます。戦闘はターン制を採用。ひとりでも楽しめるストーリークエストも。


Soul of the Ultimate Nation

【12億円の開発費を投入!】

韓国で12億円以上の開発費をかけて製作されたファンタジーMMORPG。MOの要素も兼ね備えており、少人数やソロのプレイでも楽しめます。


ソロプレイ向きのMMORPG一覧

ワンダーランドオンライン カバルオンライン エンジェルラブオンライン
テイルズウィーバー レッドストーン メイプルストーリー
新・天上碑